8周年

まりこです。

10月1日、後2日で「ブログ8周年」というメールが届きました。
「もうパルさんが来て8年になるのかあ・・・」
かなり感慨深いものが有りました。

あのドタバタの大阪一人旅を改めて読んで
「楽しすぎる」と私自身が元気になりました。
職場の仲良しの25才の女の子にもこのパルさんのブログを教えました。

パルさんの一人旅の5ヶ月後から私は今の職場で働くようになりました。
たかがパートですが仕事を覚えドタバタに過ごした日々に
やっと余裕ができてきて「私が休むとヤバいぞ」と思いつつも
でも休んでも何とかなるだろうという思いで
パルさんに再度の大阪旅行を勧めましたが
「今はもう当時の体力がない」と断られ(笑)
「それでも、それでも来てほしい。私がついてる!」という思いは
全くかわりません。

ブログを開設してからの8年間にはいろいろ有りました。
娘が結婚し、孫が二人いるまりこです。
それでも職場では「若い」とおだてられ(笑)
その気でいたりもします(笑)

職場の若い男の子の結婚式に呼ばれたり
(何で部長たちと一緒にパートの私が?と未だに疑問(笑)ですが^^;)
そういう子たちに子どもが生まれ、又孫が増えた気分。
「私はお祝い貧乏だよ」とそれでも嬉しくてお祝いを渡し
「私はもう結婚も子どもも生まないから私が死んだら
香典をはずみなさい」とみんなに言ってます^^

私の過ごした8年とパルさんの過ごした8年は
全く違う8年でしょうけど
それでも同じ時間が流れています。

又いつか共有できる数日が過ごせたらいいなと思います。


最近、パルさんの日記が頻繁になってきてとても嬉しい。
心のどこかで「又大阪に行こうかな?」という気持ちが
膨らんできてくれたのかな?と思います。(ってか思いたい(笑))
そういう思いは前を向いて生きていくのに
とても大切な発心だと思います。

又いつかパルさんに直にカラオケで「糸」を聞かせてあげたい^^
まりこは「アンパンマン」から石原裕次郎まで歌います(笑)
DragonNightだって歌います(大笑)
全国採点にはまってる私は若い子たちの歌うDragonNightで
かなり上位です(笑)

パルさん、聞きたくないかい?(笑)

あの手、この手で大阪に引っぱりだそうとしている
ブログ8年目のまりこです^^V

それでは皆さん^^これからもよろしく^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック